電子契約システムの運用開始および請求書様式の改訂について

【協力会社の皆様へ】

 秋雨の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。
 この度、弊社では、2023年10月以降に電子契約を導入し、契約締結事務の効率化を図りたいと考えております。
従来通り、書面による契約締結も引き続き可能としますが、以下の理由から電子契約移行へのご協力をお願いいたします。

 契約締結事務の効率化: 電子契約とすることで、契約書の作成、承認、押印、保管などのプロセスを効率的に管理できます。承認権限者の確認や電子契約への承諾などの手続きがスムーズに行えるため、業務の効率化が期待できます。(最短で当日中の契約締結が可能です)

環境への配慮: 電子契約により、印刷物の使用を大幅に削減できます。紙の使用量を減らすことは、環境保護への一環(CO2削減)として重要です。また、物理的なファイル保存も不要となり、保管スペースの節約にも貢献します。

電子契約に関する詳細情報については、以下の資料をご確認いただき、ご不明点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。電子契約の導入により、より効率的で環境に優しい契約締結プロセスの実現を目指し、皆様のご協力をお願いいたします。

また、インボイス制度開始に伴い、当社指定の請求書についても様式を変更いたします。
2023年10月1日以降、ご発行頂く請求書につきましては、以下請求書様式についてのリンクをご確認いただき、本様式での発行をお願い致します。

【電子契約について関連資料】
「電子契約システムの運用開始について」⇒こちら
「電子契約の利用方法について」⇒こちら
「法律関連資料」⇒こちら

【動画による解説】
1.「クラウドサインを受信される方へ」2分37秒
2.「受信した書類に同意する」2分37秒
3.「締結済み確認」2分19秒

【申請書・承諾書様式等】
「連絡先報告及び電子契約締結調査票(PDF)」⇒こちら (2024/2/5 様式を更新しました。)
「請求書様式(Excel)※」⇒( 一般 / 警備 )

※請求書様式はExcelシートをダウンロードしてご利用ください。

記事内容は発表日現在の情報です。
予告なしに変更され、ご覧になった日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。

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