弊社を装った不審メールに関するお知らせ

 この度、弊社従業員を装った不審なメールが複数の方へ送信されていることを確認いたしましたので、注意喚起をさせていただきます。

 現在確認しております不審なメールは送信者に弊社従業員の氏名が表示されている一方、メールアドレスを確認すると、無関係のアドレスから送信されているものでございました。
 弊社従業員は、「〇〇〇〇@jrnc.co.jp」のメールアドレスを利用しております。
 不審なメールを受信した際には、送信者だけではなくメールアドレスもご確認頂き、不審と判断された際には、添付ファイル開封や、本文中のURLをクリックせずメールごと削除していただくようお願いいたします。また、大変お手数ですが、送信者に表示されている社員に不審なメールが届いた旨をご連絡を取って頂きますようお願いいたします。
 なお、日々偽装手法が巧妙化しているため、偽装方法は上記の限りではないことをご留意ください。

【ご参考】
 Emotetの詳細につきましては、IPA(情報処理推進機構)の下記サイトをご参照ください。
「Emotet」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて(IPA)
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

記事内容は発表日現在の情報です。
予告なしに変更され、ご覧になった日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。

ニュースリリーストップへ戻る